ビーレジェンドのプロテイン飲み比べたので味の感想をまとめてみました

僕は普段結構筋トレをするのですが、トレーニングをしたあとはプロテインを飲みます。

そのため、なるべく美味しいプロテインを飲みたいなあと思い、味のバリエーションが豊富なビーレジェンドのお試しパックを購入し、飲んでみることにしました。

毎回簡単に味の感想をまとめていたので、今回はそれを紹介していきます。

それぞれの味の感想

抹茶のチャチャチャ風味

水でも飲みやすい。そもそもお茶だから水で飲んでも美味しいし、牛乳で飲めば抹茶オレみたいな感じでさらに飲みやすいと思う。筋トレ後のいきり立った体を落ち着ける作用もありそう。

情熱のパッションフルーツ風味

フルーティな味わい。水でも飲めるけど、牛乳で飲めばフルーツオレ的な感じでゴクゴク飲めそう。普通に日常生活で飲みたいくらいに美味しいけど、プロテインをそういう飲み方で飲んでしまうと太りやすくなるのでやめておこう。

めろめろメロン風味

スッキリしていていくらでも飲める。水で飲むとゴクゴクいける。もはやメロンジュース。牛乳で飲んでもまろやかになって美味しいだろうなと思いつつ、個人的には水で飲みたい味だなと思う。

一杯飲んどコーラ風味

微炭酸。シェイカーで作って開ける時「シュワッ」というコーラ感がある。水で飲む分には爽やかで、赤い小さなボトル型の駄菓子のような味。牛乳では飲まない方がいいかも。試したい人は勝手に試してみてくれ。笑

そんなバナナ風味

水だと爽やかな味。めちゃくちゃ美味い。牛乳ならバナナオレ的な感じでコンビニに並べてあってもおかしくないと思う。これも普段からゴクゴク飲みたいレベルの美味しさ。

すっきリンゴ風味

りんごジュースだと思って飲むと少し違和感がある。水ではスッキリしていて飲みやすいけど、牛乳では美味しくなさそうだなと思った。

ベリベリベリー風味

酸味があって運動後に効く感じ。水で飲むとベリージュースが少しまろやかになったような味。牛乳だと若干フルーチェみたいな味になりそう。個人的には運動後に飲むならこれが一番かな。

初恋のいちご風味

水で飲むと若干の酸味が心地よく、いくらでも飲めそう。牛乳ならイチゴミルクになってめっちゃ美味しいのは自明。

ぴちぴちハッピーチ風味

少々粉っぽいネクターピーチ味。普通に美味しい。牛乳と合わせるのはそんなに良くないんじゃないかなと個人的には思った。

キャラメル珈琲風味

水だと薄めたキャラメルラテで、惜しい。牛乳で飲んだら絶対美味しいと思う。スタバのメニューとかにあってもおかしくない味になる予感。誰か試してみて教えてください。

南国パイン風味

水だと爽やかな味わい。これは牛乳で飲んでもフルーツオレのような味になりそう。酸味が好きな人はいいと思う。こちらも運動後に飲みやすくていいなと思う。

激うまチョコ風味

水でも十分に美味しいが、水っぽいチョコレートドリンクなので、牛乳で飲むのを推奨。牛乳なら絶対に美味しい。他社のチョコ味と比較したい。

個人的なランキング

完全な独断と偏見で美味しかった味を3つ選びました。

  1. ベリベリベリー風味
  2. 南国パイン風味
  3. そんなバナナ風味

水で飲む場合はやはりフルーツ系の風味が非常に合うなと思いました。

牛乳で飲む場合はチョコ風味やキャラメル風味がとても美味しいと思うので、もう一回買ってみてそちらでもランキングをつけてみようかなと思っています。

まとめ

プロテインの味が美味しいとジムに行くモチベーションも非常に高まるので、ぜひみなさんも美味しいプロテインを見つけるようにしてみてくださいね。